ながいいちんち

やくみつる


お台場「Zepp Tokyo」でフジテレビのライブファクトリー収録の為、渋さ知らズ
たくさんの出演者が出るイベントで、他には「真心ブラザース」や「エレファント・カシマシ」など。その模様はCSで6時間にも渡る生放送があったみたい。地上波はダイジェストで8月1日にオンエアだそうです。
出演順が一番最後でサウンドチェックは一番最初。ということで我々の集合時間は朝7時30分!
「いくらなんでも」ですね。
ちなみに、行って壁に貼ってあるタイムテーブルを見たら、美術系のスタッフは前日の撤収が終わった直後から入っていたらしい。まったくご苦労様です。
セッティングをして、サウンドチェックを終えたのが10時過ぎ。ここからZepp内の楽屋が足りないという事でフジテレビの社屋に用意された広い部屋が楽屋として提供されたので移動。
夏休みという事で「お台場冒険王」なる催しが開催されておりましたが、セキュリティーの関係で出入りが結構めんどくさかったので、関係者エリアからは一歩も出ず。
あ〜長かった!
しかし、こうなると「むしろおもしろい」に持っていけるもんですね。
社員食堂に行ったり、社員大浴場に行ったり……時間は無限大、酒も入りますよ。どこに行く時だったかエレベーターでとーんねるずのキーナシさんと乗り合わせたのですが、ホントに「ムッ」としてました。(もちろん我々を見て)その他にもすれ違うタレントさんは一様に「ムッ」
いいですね〜「不機嫌なタレント」を見るのは大好きです。
で、やる事が無さ過ぎて「カツラ」なんかを被って遊んでた訳です。
ようやく時間が来てZeppに再移動、20時頃から「たった」45分の本番。21時終了の生放送、20時59分35秒にバシッと演奏が終わり、中継車では思わず拍手があがったそうです。ハイ、すばらしいですね〜
確かにテレビ仕事は「なんでやねん」って思うほどダンドリが悪いと感じることもあるけど、世界が違うんだからコチラの理屈でイライラするのはお門違い。ましてや文句なんて言語道断、金貰って飯酒食ってさ。全国に宣伝までしてもらってるんだから。
そんなしょっちゅうじゃないんだからネガティブになってるぐらいなら、楽しんだ方が一日有意義ですよ。そしたらまた仕事も来るかもしんないしよ。
別にバンドとして出るからって文句があったりイヤなら「その日は都合が悪くて…」でも断りゃいいんだよ。
偉そうな事言うなら仕事は選べ。「空いてます」でホイホイ来るなら文句は言うな。
空気悪くしてまで、そこに居る意味も必要もないんだよな。