頭から離れない〜!

誰かご馳走してください


ここ数日、何かに付けて「スモーガスボード」という言葉が頭に浮かぶ。口から出ることさえある。
ナンだろう?語感が気持ちいいのかなぁ〜?「スモーガスボード、スモーガスボード」一日に100回以上はブツブツ言ってるかもしれない。
これじゃ、病気だよ。
もちろんキッカケは故・村上信夫氏をモデルにしたドラマを見た事なんだけど、ストーリーよりも「スモーガスボード」って言葉ばかり残ってしまった。
「タタータッタータ」うん、語感よりリズムが気持ちいいな。
で、「食べたいのか?」と言うとそうでもない。もともと「食べ放題」はあまり好きではない。それほど大食いではないので、いつも「損した気」がするし。
しかし、今となっては「スモーガスボード」とはあまり関係ない「元祖バイキング」はちょっと気になるな、ランチで5000円、夜は7000円。
「食べ放題」もそれぐらいのグレードならむしろ「元が取れる」様な気がするし。