やってしまった

この先にアフリカがある


先週は訳あって、ほとんど酒を呑まなかった。
するとどうだ!ずいぶん具合がいいじゃないか。「百薬の長」等というのはやはりガセか。
しかし土曜日に解禁してしまった。「焼肉」という魅力的なアイテムに赤ワインをガブガブと投入した。
残念ながら次の朝は、おなかもユルク、這うように仕事に出かける事になった。
で、現場に着くと、ちゃんとした制作会社仕切りのイベントという事でケータリングが充実している。クーラーボックスの中には大量のビールが冷えている。
これがまたサッポロの新製品かなにかで、やたらと美味いのである。
やたらと美味いのであれば、やたらと呑むのである。
で、昼からの仕事は早く終わり、その足で2件ほどハシゴ。「ビールはもういいや」って事で今度は白ワインをガブガブ、計2リットルぐらい投入した。
という訳で、今朝の「腹のユルさ」は尋常では無かった。
酒対食い物の比が、ついつい9:1ぐらいになってしまうので、もう固形物は出てこないのだ。
みごとに「身体に力が入らない」という状態。
よって、日記もサエた事なんか書けないんだよね。