本日の去年の本日

9月を迎えてしまった。
昨日我々が到着した宿舎は、ベルン中央駅から徒歩3分という街のど真ん中のライブハウス。
ライブハウスといっても体育館ぐらいのでっかい建物に事務所や宿泊施設、キッチン、シャワー・トイレなど。別経営みたいだけど、レストランやヨガスタジオ、小さめのライブバーなどが併設されたところ。当然、若造がウヨウヨいて騒がしいのである。
ロシアいらいの風邪も完全に良くなっておらず、他にも体調を崩しているメンバーが多数いたので、病院へ行く事に(写真)。
担当してもらったドクターは言葉こそ通じないものの、どうやら日本びいきらしく、「病は気から」の「気」の部分がホッとした。
病院からの帰りには、「旅の常食」ともいえる「ケバブ屋」を久しぶりに発見して堪能。ヨーロッパでファストフードっつったらやっぱこれでしょう。ボリュームたっぷりのナチュラルジャンクをガツンと食べると、力が湧いてくる。
もらった薬を飲んで、軽く横になった後、19時からベルン市内をパレード。最後にはミニライブのおまけも付いた、こちらもボリュームたっぷりの練り歩きだった。