2メートル

今日もデカかったよ


昨夜、「旅のチューバ吹き」から突然連絡があった。
3月に共演した(写真)「ブラック・ライト・オーケストラ」がベルギーからまた来日しているらしいのだが、そこのバリトンサックス奏者グレッグ(身長2メートル)の楽器が壊れてしまったらしい。
一応修理のお店は紹介したとの事だが、明日の仕事に間に合うかどうか、ということだ。
結局、今朝「やはり今日中には」という連絡をもらい2メートルの元に楽器を届ける事になった。
「楽器を貸す・借りる」という事に抵抗がある人も多いと思う。
さすがに俺もむやみやたらと訳のわからない人に貸すのは、ちょっと抵抗があるが海外から来て困ってる仲間の為だ。
幸い俺は今までこういう目にあったことは無いのだが、いつ我が身に降りかかってくるかわからない、つまり「お互い様」みたいな話し。
喜んで提供しようじゃないか。
と、同時に全国のバリトン所有者のみなさん、俺が困ってる時は助けてね。