11月の迷走


成田からの直行便は約11時間半、ハッキリ言って「あっという間」でした。機内では客室乗務員が呆れるほどの飲みっぷりで、最後は黙っていても勝手にワインを持ってきてくれる大サービス。
ヒースロー空港では、受け取った楽器をさっそく開いて、全員で楽器のチェック。見た目はオッケーでも吹いてみないとワカランということで、全員がバフバフと試奏!
なんと、全員無事という事で、地下鉄に移動してホテルのある「ピカデリーサーカス」へ

地下鉄で小一時間、さっそく空気の悪さにヤラレた〜!これから4泊するホテルは立地こそ駅から徒歩30秒、それも観光エリアのど真ん中と感動的なシチュエーションではあるけど、内容的には・・・
まぁ、「便利に勝るものナシ」ということで。
部屋に荷物を運び、一息入れたら漫画家の久保キリコさんのお宅へお邪魔する事に。
実はメンバーの田中さんがキリコさんと仲が良いということで、CDなどの物販物をあらかじめ送らせてもらっていたのだ。で、それを引き取りに行くということで、そこそこ量もあるから、田中さん、柴野君、スタッフの新井君と四人で行く事になったという訳だ。
キリコさんのお宅は閑静な住宅街といったエリアにあって、駅からの歩き道、ようやく空気の悪さから来る頭痛から解放された。
キリコさんの美味しい手料理やお酒をたっぷり振舞ってもらい、楽しいお話をして深夜にホテルに戻る。
一日の出来事とはいえ、時差を足せば33時間。長い一日でした〜