限りなく100%に近い

最近画伯贅沢


世の中にいったい何人の人がいるのか知らないけど、俺は一人しかいない訳だから後は「他人の人生」な訳だよな。
要するに99.999999…%は俺にどうしようもできない事な訳だ。
仮に俺に多少なりとも影響を受けたり、俺の考えに同調してくれる人がいたとしても、そのパーセンテージが飛躍的に変わることはないだろう。
たしかに俺自身がそうであるように、他人が「自分で決めた事」というのは、ちょっとやそっとで動くものではないんだな。
そういうもんなんだろうけど、そこで諦めて良いモンだろうか?
0.000000000000001%でも可能性があるなら努力してみようじゃないか。
「限りなく何々」ってのは「そうではない」ということだ。「手打ち風」とかの「風」と一緒。そんなモン相手にビビってどうするよ。「最も金メダルに近い男」ってのと勝負する時「じゃあ俺は銀狙いで」なんてヤツはいないよな。
「自分で決めた事」というのも「100%の決心」であることはそうないだろう。
だとすれば、俺が納得する説得力のあるもの以外は認めないでいいのだ。例えそれが「他人の人生」であっても、俺に関わった以上はそんな無責任な事では許してあげないのだ。