むいてない

景色は「想像」する


俺はめんどくさがりで飽きっぽい。さらに基本的に体力(スタミナか?)無い。
こんな俺に最も「むいてない」事が「引越」であると今日実感した。(じゃあその性格でむいてることなんてあるのか?ってハナシだけどな)
家電や皿を丁寧に包む、それだけで強烈にめんどくさいのに「どうせ運んだらすぐに開けるのに」と思うともうバカバカしくなってくる。それでも壊れたり割れたりしたら困るから「しかたなく」梱包して行くのだが基本的には「バカバカしい」と思ってるので、すぐ飽きてしまう。
で、それを部屋の中で少し移動させるだけで「あ〜疲れた」となってしまうのだ。
それでもキレイに箱詰めされた荷物が勢ぞろいした様は壮観だし、さらに広い新居に運び込まれキチンと積み上げられた所を見ると、「やっただけの事はあるなぁ」と思うんだな。曲作ってバンドでやるのと一緒だな。
で、ダンボールの山を眺めながら「せっかくキレイに詰めたんだから、しばらくこのままにしとこうよ」と思うんだけど、ダメだよな〜