オフを・・・う〜ん

ふ・ふ…と、ブツブツ言いながら


昨日の日記のタイトルにからめて、なにかダジャレでも、と思ったけど出てこないなぁ。
「ふ」で韻を踏めるいい言葉って思いつかないもんだ。
こういう時は、「あ」から順番に「あふ・いふ・・・」という風に言ってみるのが一番で、たいがいが「意味の無い言葉」なんだけど、「ふ」終わりに意外な共通点があるような。
「いふ=if」「えふ=f」「おふ=off」・・・
外来語っちゅうか、日本語じゃない言葉が多いんだな。そりゃ思いつかんよ。
今日はスバラシイ発見をしてしまった!いやぁ有意義な一日だ。
(なんてのは、最初の内だけで「寄付」「祖父」「塗布」などちゃんとした日本語も山ほどあります)
まぁ、さしあたって今日は「のんべんだらり」の一日だったので
「ラフなオフ」
ぐらいにしときますか。あんまりキレイじゃないな。