世間は連休最終日

朝めし


朝から雨。東海地方も雨のようで、予定されていた鬼頭ブラスの野外演奏中止の連絡が入る。
元々、俺は今回参加できなかったんだけどね。
昨日我が家の漁師が潮干狩りに行ってきたので台所には浅蜊がいた。ということで、遅めの朝食を「春(初夏?)満喫定食」に。
吉野さんから頂いたタケノコでご飯を炊いて、木の芽の香りのワカメの酢味噌和えと浅蜊のお味噌汁。
これでは酒が呑めてしまうではないか。
早めに出かけようとも思ったのだが、雨の中楽器を持ってウロウロするのもシンドイのでギリギリまでウチにいて、夕方から吉祥寺へ。
「マンダラ2」で奇数月第一日曜恒例の渋さ知らズ
昨日のアキバから、鬼頭ブラスのDVDや東京公演のフライヤーを織り込んだりしてもらってるのだけど、思った以上に反響があってうれしい。
実にバンドのムードや「気合」みたいなものが伝わってくるステキな出来栄えのフライヤーなんだけど、やっぱりチラシひとつとっても、ちゃんとしたプロの仕事ってのは目に留まるもんだな。
「ちゃんとしたものがある」ってのは、こっちとしても「見に来て」って宣伝しやすいしね。
結構あおっちゃってるから、評判倒れにならないようにしなきゃね。