長い長い一日

bousisensei2007-06-02


「鬼頭ブラス東京公演」本隊となる名古屋組の大半は2台のワゴン車と1台の機材車で東京まで来る。
という事で、それぞれのワゴン車の持ち主宅に昨夜のうちから集合しているのだ。
で、3台の車は中央道の途中のサービスエリアで集合して東京を目指してくる。その集合時間が早朝5時半ということで、なんか連絡が入った時に気付かないとイカンのでそのぐらいの時間に起きる。
一緒に目が覚めた松ちゃんと散歩に出かけ、公園などからちょくちょく車チームと連絡を取り合っているうちに、予定時刻より早く東京に到着する事が判明して、ウチで寝ているお客様を起こし待機。
都内をワゴン車で移動するのは渋滞とか怖かったし、駐車場代も高くつきそうという事で中央道を高井戸ででて、ウチの近所のパーキングに停めてそこからは電車移動と言う段取り。機材車は松ちゃんが運転して俺が新宿までナビという段取りだ。
到着が早かった事も有り、実にスムーズな入りとなった。
新幹線でやってきたメンバーも合流して、ゲストを交えてのサウンドチェック。これまた実にスムーズ。
で、その時に「お客さんは少ないだろうけど、がんばっていい演奏しよう!」みたいな話をしたんだけど・・・
開演時間には立ち見が出るほどの大盛況!ちょっとビックリした。
実に演奏も「濃い」内容で、普段名古屋でのライブより良かったんではないかな〜?
終演後は「夜の部」に店を明け渡す為に楽器を機材車に積み、再び俺と松ちゃんはウチの近所まで車を置きに戻る。
実はこの時点で結構疲れてしまっていたのだよ。
しかし、新宿では打上げが開催されている。メンバーだけの飲み会だったら「まぁいいか」と思っていたんだけど、連絡してみるとお客さんが主導で打上げを開いてくれていると言う事なので、松ちゃんと電車で新宿まで戻る。
到着したのは20時を過ぎた頃だったろうか?そのまま新宿にいたメンバーはすでに2時間ほど呑んでいる事になるな。ちょっと乗り遅れた感じだったけど、なんとか追いつこうとハイピッチで呑む。
22時にお店を追い出されて、お客さんと別れメンバーを連れてウチへ。
ETCの深夜割引時刻までウチで小休止して名古屋組は東京を後に。
残ったのは吉野さんと照喜名君。今夜は2名のお客様がご宿泊です。