こんなバンドだったっけ?

bousisensei2007-10-17


下北沢「440」で東京中低域
「下北で域」といえば、7月にやった時に田中邦和さんに「八峰」って焼き鳥屋にサウンドチェックの後に連れてってもらって、すごく気に入ったのだ。
酒は安いし、その時食べた「鶏皮ねぎ」(串物ではない)が最高に美味かった。そういえば最初に出された「お通し」のポテトサラダも美味かったなぁ〜。「ポテサラ」みたいな料理って普通に真面目に作れば絶対不味いなんてことありえないのに、美味くない店多いモンね。
で、その次の月にも「440」があって、ちょうど出国の前日だったから「ここで日本呑みの締めくくりって最高だ!」と楽しみにしてたんだけど、お盆休みだったのだよ。
というわけで、今日は2ヶ月前のリベンジと朝から「八峰モード」で下北行って、サウンドチェックも「早く終われ」と念じながらやって、終わって飛んでいったら・・・
また、休んでやんの!
しかたなしに「安焼肉」(焼肉もしばらく食ってなかったんで)でビールなんか呑んで楽屋に戻ったら、酒が大量にあるではないか、それこそ焼酎の一升瓶とか!!!
「渋さ」の楽屋ならわかるよ。「中低域」の楽屋で「酒」???
松本さんが一人で酔っ払ってるならわかるよ。水谷さんまで呑んでる!
結局「一滴も」入れて無いのは車で来てる小田島さんだけだったんじゃないか?
う〜む、俺が休んでる間に何があったのだ?
これまでも「呑む人は呑む」で、本番前は各自やっても、なんとなく楽屋に戻った時は酔ったり赤くなってるのは後ろめたいムードもあったんだけど、もうまったく逆。
なんで呑まないの?ジャンジャン呑もう!のムード。そりゃみんな酔っ払うわ。
ちゃんとしてんのは、写真のスタッフ、タローさんとホンダだけですね。