外出しました

bousisensei2007-11-15


すでにウェブ上なんかでは発表してますが、鬼頭哲ブラスバンドで来年の2月に東京都の杉並区でコンサートをやることになりまして。
「まだずいぶん先」だし「鬼が笑う」来年のハナシでもあるんだけど、準備はドンドンしなきゃいかんのですよ。
っていうか、こういう「仕事」をしてると、この時期に考えたりする事って、全部「鬼が笑うハナシ」なんですけどね。年内のブッキングなんかの予定はとっくに決まってるわけで、思考的には「今年はすでに終わってる」のです。
話しがそれましたが、そんな訳で杉並のいろんな施設に根回し(?)をしにウロウロしなきゃイカンのですよ。
でも自転車買ったから楽勝!(それが言いたかったワケじゃないけどね)
で、ついでというか区役所の「区民生活部経済課」という部署にお邪魔しまして。
この部署にはなんと「アニメ係」というセクションがありまして。まぁそこの「いち担当者」の方に軽く挨拶のつもりで寄ったら、奥の会議席みたいなところに通されて「アニメ係」のエライ人まで出てくるちょっと「オオゴト」になってしまった。
どうも「名刺の人」は苦手なのでマイッタな。
しかし「エライ人」とは言っても、名刺に「アニメ係長」という役職が書かれた「いい歳したおじさん」ってのもなんだかカワイらしいね。
さらに、名刺には「ふざけた絵」が描かれてるんだけど、これは「アニメ係」以外の部署にも、もれなく入っているらしい(デザインは3種類あるそうで、今回2種類集まった!)
やるな〜杉並区!
ところで、一番上の写真は日本フィルハーモニー交響楽団のホームグランド「杉並公会堂
「いつかここでやるぞ!」と一応言ってみようかな。そんな「野望」とか「目標」なんて大袈裟な事じゃなくてね。
家から一番近いホールだから。
「外出しました」なんてのが日記のタイトルになる人ですからね。