いまさら日記 2

bousisensei2007-11-18


この日の分もミクシィから転載するのだ。
これはホントに18日に書いたやつだから別に「いまさら」などと言わなくてもいいのか。

9時に起きて名古屋の中心「久屋大通り公園」にある、小さいけど洒落た結婚式場に。
ここで、鬼頭 哲ブラスバンドのメンバーが結婚式をするのだ。
で、披露宴で演奏するのだ。その為の「名古屋残り」だったわけです。

打ち合わせを済ませ、近所に俺が高校生の頃からやってるホットドッグ屋(美味い)に行って、単品のソーセージグリルとエビスの黒ビール。

メンバー全員集合の時間に式場に戻り、一階喫茶室での軽食。
メニューは「カレーかサンドイッチ」って事なんだけど、演奏前にカレーなんか食うか!
俺は辛いモノは大好きなんだけど、食べると必ず唇に影響があるのだ。「いつもと違う感」が絶対ある。
同じような理由でボーリングも10年以上やらない事にしている。
管楽器吹きにはピンポイントでデリケートな部分があるという事を結婚式場の人は勉強するが良い。
というワケでここでもビールをいただく。

披露宴での演奏は「ツキモノ」のように必ずいる「困ったオトーサン」のビール攻撃に立て続け3杯の「イッキ飲み」を余儀なくされるも、ピシっと決めて終了。
めでたい席での演奏はいいもんですね。

披露宴の終了を待たずにメンバーと別れタクシーに乗り名古屋駅へ。
新幹線で新大阪へ、地下鉄でなんばへ、南海電車で岸和田へと乗り継ぎ16時過ぎに浪切ホールへ到着して昨夜のうちに大阪入りしている渋さに合流。

楽屋にはお昼に出たであろう第三回目の弁当が残っていたけど、食べませんでした。
オカズは煮物や鮭などの「和風幕の内」ちゃんと「揚げ物弁」じゃないじゃないか!やりゃ出来るじゃんか!

音響エンジニアは、欧州でもずっと一緒だった毎度の田中アニキが同行してるのでサウンドチェックはオマカセで済ませてもらっていたので、ホール隣の大型ショッピングセンターをのぞきに行く。
魚屋がやっぱり「関西」でおもしろいねー!

大ホール満員の本番を終え、第四回目の弁当。なんと「うなぎ様」が入っているではないか!
「エビフライ」と「しそ巻きササミチーズかつ」が入っていたけど、まぁ許す。

で、バスへの積み込みを終え大阪を出発。
今夜は夜通し移動で東京を目指します。
「無い」とアナウンスされていた第五回目の弁当も配られ(おにぎり×2、からあげ、えび揚げ餃子、フライドポテト・・・ついに出たか〜)

今、どの辺走ってんのかな?

食いすぎで寝れん!

明日は昼の12時からリハーサルなのだ。