思い込みでした

bousisensei2007-12-01


まぁ、バンドなんかやってると「楽しみ」のひとつに
いろんなトコに行ける
ってのがありまして。それも別に自分では行きたいとも思わないような場所に。
さて、本日はそんな「行きたいと思わない」埼玉県は所沢市に行ってまいりました。
せいぜい「西武ライオンズの本拠地」ぐらいの認識しか無かったし、なんとなく「遠いところ」というイメージだったんですね。
で、今日は「ツアー」とはいっても「完全自力集合」といわけで、俺は電車で行ったんですよ。毎度の乗り換え検索で調べたら・・・
近!
池袋とか新宿を経由しなくちゃいけないかと思っていたら、中央線で国分寺まで行って、西武国分寺線で東村山へ、そこから西武新宿線で二駅の「航空公園」まで。トータル1時間弱!料金も510円。
なんだ、横浜なんか行くよりずっと近いじゃないか!
で、これもぜんぜん知らなかったんだけど「航空公園」ってのがあるぐらいで、所沢は「航空発祥の地」らしいですな。駅前にYS11なんかが保存されています。
楽器も預けてあるので手ぶらだったし、乗った事のない路線での電車移動で結構楽しかったじゃないか!
もちろん「また行きたい」とは全然思いませんけど。