師走だなぁ

bousisensei2007-12-16


昨夜は広い広い照喜名亭の一室に宿泊組全員が密集して寝る事に。
というのも、古い日本家屋の照喜名亭はオソロシク寒いのだ。いつものように、何部屋かに分泊していては「寒くて死ぬ」のだ。
しかしですな、俺の隣には吉野さんが寝ていたんだけど、いびきがオソロシクでかかった!
完全に「いびきでタタキ起こされる」状態。まぁ、時間的にはたっぷり睡眠をとってるんですがね。
ところがですな、あくびが止まらんのですよ。
ようするに、吉野さん含め、数人の人間が一晩中勢い良くCO2を排出しまくってる部屋で寝たので、酸欠になってる訳です。
あ〜だるい!
などと言っている間も無く、名古屋市の「いりなか」にある「58月」(ゴヤ・ムーン)に向かい今年最後の鬼頭哲ブラスバンド
もう何年も12月には鬼頭ブラスのライブをやってるんで、これが終わると「あぁ、師走だなぁ」と思うんですね。
新曲も上手い事いったし「飛躍の一年」を締めくくる良い演奏だったと思います。
てなわけで、集ってくれたお客さま、どうもありがとうございました。
さぁ、来年はさらに新しい事をたくさんやりますからね。