クイル

bousisensei2007-12-26


今年も鬼頭ブラスの為に何曲か新しいレパートリーを作ったんだけど、その中にあんまりやってない「猛烈な後悔」って曲がある。
ちゃんとやったのは新宿ピットインだけだったと思うから、聴いた事ある人は結構少ないんじゃない?
で、これは「誰が」とか「誰の」って具体的な「後悔」の事をテーマにしてるワケじゃないけど、誰しもそういった経験ってあるでしょう。
実際、俺も結構後々までクヨクヨするタイプなのだ。
「あん時あんな事しなきゃな〜」とか「あん時ああしてればな〜」とか。
思い出して、もう一度落ち込んだり。
あんまり「そうは見えない」と言われるけど、そうなのだ。
で、なんのハナシかっていうと・・・
ソリティア」とかみたいな「シンプルなゲーム」って、実に俺みたいな性格の人は「思うツボ」のようにハマルんじゃないか?
「あぁ、しまった!」「さっきやっとけば良かった!」
クリアしても「あそこで手順を間違えなければ後5点アップだったのに!」
で、悔しいからすぐに「新しいゲーム」に再挑戦。
なかなか「会心の出来」とはならないからなぁ・・・
やめられない、止まらないになるワケよ。