春ですね

bousisensei2008-03-09


天気も良かったので、神田川沿いを吉祥寺までの散歩。
ちょうど昼ぐらいに出かけたんだけど、相変わらず駅前の「つけ麺屋」は行列をしているからパス、それでも小腹が減ってるって事でスーパーで串カツと缶ビールなんかを買って、食べながら行く事に。
これが結構「当たり」
「ちょうど良い」腹具合での散歩ってのは、何かに焦る事も無く。それでいて「この後何か美味しいものでも食べよう」って余裕のある楽しいプラン作りもできるのだ。
結局、トータルで4時間ぐらい歩いて、それでもまだ明るい時間に家に戻る。
これも、またうれしい。
ちょっと前なら、すぐに暗くなって「休みも終わり」って気分をいやおう無しに思い知らされたもんだ。
先週はちょっとバタバタしてたので、週遅れの「ひなまつり」ってことでちらし寿司なんかを作ったり天ぷらを揚げたり。
あ、俺ちょっと前に「家では天ぷらやらないぞ」ってここに書いたんだったよなぁ、という事はすっかり忘れてるなぁ。
ま、楽しい春の休日だったというハナシです。