こうみえても

bousisensei2008-03-14


「ながら」が出来ない人です。
というか、基本的にいろんな事が同時進行できる人なんていないんじゃないの?
よく「テレビ見ながらご飯食べちゃいけません」ってのあるけど、あれだってようするに「手が止まっちゃう」って事でしょ?
ただ、わりとみんながよくやる事に「音楽を聴きながら」ってのはあると思うんですよ。
それこそ「無音」の環境ってホント少なくて。ちょっとお店なんか入ったら必ず何かかかってる。
わざわざ自分で耳にヘッドホン突っ込んでウロウロ歩いてる人もいるし。
まぁ、あれは「聴いてる」わけじゃないのか。単純に周りの音をシャットアウトして集中力を高める効果があるとか。
そういえば、ウチの人も、よくヘッドホンしてパソコンで文章とか作ってるもんな。
で「ちょっとカッコイイじゃないの」と真似してこの文章を書いてみたんだけど・・・
これだけ書くのに30分もかかってしまったじゃないか。