か、帰らなきゃ!

bousisensei2008-04-05


予定外の、それでいて想定内の3泊4日名古屋滞在になったんだけど、さすがに「こりゃマズイ」と。
別に、特に急いで帰らなければいけない用事もないんですけどね。
目が覚めて、すでに仕事に出かけた照喜名君からの置手紙には「帰宅は何時頃です、外出するのであればカギはドコドコへ」と手紙の横にはカギと缶チューハイ
いやいや、帰りますって。
というのも、足の裏や背中が痛い!
俺もたいがい「よく呑む人」だとは思うんだけど、照喜名君や吉野さんはハンパ無ぇ。
ドボドボ注いでガブガブ呑む。まだ若い照喜名君はわかるとして、吉野さんまでもだ。
で、俺も以前はそういうのが平気だったから周りに煽られてついつい同じペースで「負けるものか」とやってしまうんだけど・・・
もう無理だなぁ。
ここに居たら、いつか身体壊すぞ!という危機感。
顔会わせたら、また帰りづらくなるから・・・と、不義理にも家主不在の家を後に逃げるように帰る。