イイ天気はイイ

bousisensei2008-05-06


世間は連休最終日ですか?ウチもようやく「休日」でした。
ここ数日、なんかグズグズした天気だったんで、今日もあまり期待してなかったんですが絵に描いたような「五月晴れ」じゃないですか。
で、数日前に楽器のケースの取っ手の部分が壊れてしまったので、というか以前自分で作り直した取っ手のネジを落としてしまったので、それを直す為にホームセンターに行かなきゃなぁ、と思っていたのです。
また今週末に関西方面に行くんで、その前に。
今日なんて「絶好のホームセンター日和」じゃないっすか!
というわけで、自転車で20分ほど三鷹方面に走ったトコにあるホームセンターに行く事に。
すると以前「Hanako」の吉祥寺特集で紹介されていた(もちろん俺がチェックしてるわけではありませんが)武蔵野野菜を直販している「三鷹緑化センター」ってのが、ちょっと先にあるみたいなので、そこにも行ってみようと。
で、ついでだからそこから北上した所に「肉のハナマサ」があるから「バターを探しに行こう」と。
JRの駅に用事があるから、吉祥寺の駅まで行くことにしたんだけど、駅近辺は自転車置き場に苦労するから井の頭公園の手前に置いて、公園の中を歩いて行こうと。
ノドも乾いた事だしビールでも呑もうと。
結局、家に戻ったのは出発してから5時間後。
でも、まだ明るいモンね。
ホント、イイ天気はイイねー!