俺のツボ

bousisensei2008-05-27


本日も例の「リハ大好きバンド」のリハの為に大久保「イシモリ」へ。
以前に比べてライブの本数が増えて、しかしそれに比例してリハの回数まで同じように増えるってのはどうなんだ?と思いつつ午前中から出かけたわけです。
で、行く時はまだ結構涼しかったけど、リハ終わりの15時に表に出てみたらメチャメチャ暑いじゃないか!
「だから」という訳では無いんだろうけど、帰りの道端にジャンパーが脱ぎ捨ててあった。
う〜タマラン!
こういうのが、異常にオカシクテしょうがないのだ、俺。
別に「脱ぎ捨てた」とかじゃなくて、単なる落し物かもしれないんだけど・・・
歩いてた人が「あ〜暑い!やっとれん!」って、家から着てきたジャンパーを脱いで「もういらん!」ってその場に捨てていったのかも?とか想像して、その光景を思い浮かべたりしちゃうんですよね。
で、笑いが込み上げてくるのですよ。
さらに、妄想はふくらんで、夕方になってまた涼しくなったら、その人はどこか服屋にズンズン入って行って「これください!」って、新しいジャンパー買ったりとか。
全然違う人が「ちょっと冷えてきたな」って歩いてたら、たまたま落ちてたジャンパー見つけて「ちょうど良いや」って拾って着て帰ったりとか。
考え出したら止まらんのです。
「え?」「なんで?」って落し物は色んなドラマが想像できてホント楽しいなぁ。