よりによって

bousisensei2008-12-16


雑誌「ブラストライブ」の最新号に鬼頭ブラスの記事が載ってます。
先月、東京・江古田でのライブをご覧になってのレポートのような内容なんですが、記事のチェックをした時点では文章量もたいした字数ではないので「小さな扱いなのかな」と思っていたら、見開きでドーン!
「あれま!」って感じです。
創刊10号になるこの雑誌との付き合いは結構長くて、俺の単独インタビューも含めてこれまでに何度も記事にしてもらっているのですね。
「お友だちバンド」である「チューバマンショー」共々(今号彼らも掲載されてます)
で、今回はさらに細かいニュースをあつめたトピックスのようなコーナーで「管打コン1位受賞」の「稲垣さんおめでとう」の記事も取り上げてもらってます。
「う〜ん、なんかこれじゃあ「鬼頭ブラスの稲垣さん」みたいで悪いなぁ」といった内容なんですが、まるっきりウソといわけではないので、ガマンしてもらいましょう。
あくまで、この雑誌における各メンバーの役割は「鬼頭ブラスの宣伝塔」なのです。
しかしですね・・・
その記事の中で、俺がブログに書いた「おめでとう記事」について触れていて、ご丁寧に「日付指定」したリンクまで貼られているのです。
さらに「ぜひ、おさえていただきたい」という念押しまで。
この記事に関して、俺は全くノーチェックだったんですが、鬼頭ブラス広報の方でチェック→OKが出されていたみたいで・・・
いわく「まさか、あんな展開になるとは」
ダダダーッとコメントが付く前の事だったみたいですね。
基本的にやってしまった事を「無かった事」にするのはズルイと思っているので、自分で書いて後から「失敗したなぁ」と思っても誰かから「削除依頼」が無い限り消す事は無いのですが・・・
ピンポイントで「あの日」だけを読みに来る人がいるかと思うと・・・
実に気が滅入る話です。