域始動

bousisensei2009-01-07

ま、今思えば「良くも悪くも」ロンドンツアーに参加しなかったので、昨年11月以来久しぶりに東京中低域のメンバーと顔を合わせてのリハーサル。
今、俺が参加してるバンドの中で最も長くて、リハ中にどういう流れでそういう話になったかは覚えてないんだけど、鈴木君が「今年で30歳ですよ〜」と。
ちょっとびっくり!
はじめて鈴木君がバンドに来た時は、まだ東京芸大に在学中だったじゃないか。
いや〜「若い」「若手」ってイメージがずっとあったんだけど、もう結構「イイトシ」なんだなぁ。
で、一番若い鶴田君でも「もうすぐ26です」って四捨五入すれば立派な30代。
ってことは・・・と上を見ると。
元々「年齢層の広いバンド」で、今もそれに変わり無いんだけど「おじさんから若者まで」じゃなくて、ただの「おじさんのバンド」になってしまったなぁ。
「おじさんとおじいさん」まで続くとおもしろいなぁ。