それは後から考える

bousisensei2009-03-16

「2月が一瞬で終わった!」という話は、今月の頭に書いたけど、ハッ気がつけば3月も、もう半分終わってる!
なんて事を昨日帰宅途中に考えてたんだけど、夕方テレビで「大相撲」をやっていたのには、さらに愕然!
もう春場所ですか?
朝青龍がカンバックして優勝した」とか言ってたのって、つい最近の事じゃなかったっけ?
なんなんだ?この「あっという間」感
辰巳さんともこの前話していたんだけど(最近一緒になることがホント多いので)「なんやかんやとヤル事が山ほどある」「そのくせ何も残ってない気がする」というムナシイ状態。
しかし、身体の疲ればかりが異常に残っているという。
以前「忙しい」と言う事はカッコ悪いって話を書きましたが(2008-11-05 - うさぎのえさ
いまだに、その考え自体は変わってないんだけど、こうも嵐のように時間が過ぎていくと・・・
たしかに「暇」な時は、時間がゆっくり過ぎていくよなぁ。
とも思うし。
実際「やらなければいけないこと」がすべてキチンとできているか?といえば、若干危うい部分もあったり・・・
そうなると何でも「俺がやらなくては」というのが、かえって他人に迷惑をかける事にもなりかねない。
自分自身の「キャパ」を思い知らされるというのは、実に悔しい事でもあるのですが。
それを素直に認めて「忙しい」と言ってしまおうか、と。
もちろん、世の中にはもっと忙しい人ってのはいくらでもいて、そういった人に言わせれば、こんなんどーって事無いのかもしれませんが。
俺にはこれが精一杯って事にした、と思うと。
あら不思議。
気持ちに余裕ができるじゃありませんか。
で、ホントに余裕が無かった3月前半を終えて、もう1週間を切った鬼頭哲ブラスバンド」の春の東名ツアーが目前にせまって来ているという、ちょっと焦る状況なんですが・・・
制作を担当しているメンバーからは順調に前売予約も伸びているという知らせが。
こういう「知らせ」は大いに気持ちが楽になるというもんで。
ただ「付け加え」で「鬼頭さんがもう一発ぐらいここらで 宣伝してほしいなー」と書かれていたので「それぐらいなら」と。
それこそ、それぐらいは「俺がやらなくては」なわけですね。
というわけで、今週末20・21日の名古屋・東京公演、まだまだ「特典プレゼント付き」の前売予約はまだまだ受付中です!
そして、さらに「同伴特典」ってのを考えました。
現在、すでに予約をされている方。
当日、予約をしていないお友達を連れて御来場いただきますと、さらに別のプレゼントをしようじゃありませんか!
今、突然思いついたことなんで「何か」としか言えませんが・・・
これから考えますんで、お楽しみに。