それよりなにより

bousisensei2009-03-23


東京に残っていた山田奈緒が大阪在住クラリネット奏者・浦朋恵さんと一緒にやってるバンドを新宿「Naked Loft 」に見に行く・・・だけのハズだったけど、流れで一緒に演奏させていただくことに。
イベント的にオフノート・レーベル絡みの若いミュージシャンがいっぱいいて、なんとなく「あ、鬼頭さんだ・・・」的な空気。
実はこういうの苦手です。
「何度もライブで見たことあります」と握手を求めてくれる。
苦手というか、恥ずかしい。
ただ、歳を取っているという事だけなんだけどなぁ。
でも、出演したバンドはどれも楽しく、中でも「NEWDAY」ってバンドでトロンボーンを吹いてんのが「サケロック」もやってる浜野謙太くん。
彼は「サックス&ブラスマガジン」のコラムで同じページの「同居人」として、すでに「よく知ってる人」みたいな気がしていたので、初対面とは思えませんでしたね〜
若手の友だちが一度にたくさん出来た気がします。
しかし「若手」と「苦手」はパッと見、似てますねホント。
で、いろいろあった一日なんだけど・・・
入り時間からサウンドチェックまで時間に余裕があったので、山田・浦さんを「新宿観光」に連れて行ったんだけど、思い出横丁あたりをブラブラしていたら、正面から見覚えのある顔が!
先日21日の鬼頭ブラス・六本木にもお客さんで来ていてくれた「よしのさん」にバッタリ!
けっして「ありえない」ワケではないんだけど、様々な偶然とタイミングが重なっての「バッタリ」に思わず爆笑。
でも、山田奈緒あたりは「東京って案外狭いんだ」とか思っただけかもな〜