感謝

bousisensei2009-04-14

日々暮らしていて「何がウレシイ?」といえば、いーろいろあるけど「ありがとうと言ってもらう」ってのがある。
「それが一番」と言ってしまうと偽善者臭くてイヤなんだけど、仕事をしてお金をもらったりするのだって「ありがとう」を言ってもらえるような事をした延長線上って考えると「一番」なのかもしれない。
時にはライブ後にお金を払って見に来てくれたお客さんから「ありがとうございました」と言われることもある。
どんな時でも「ありがとう、ありがとう」と言われるほどに、決まって「それはこっちのセリフだよ」と胸が一杯になる。
で、今日も「感謝の気持ち」をもらってしまった。
その人の「アリガトウ」の気持ちを考えると、不覚にもボロボロと涙が溢れてきた。
え〜ん、これは反則だよー!