寒い!

bousisensei2009-04-25

今年は国内のフェスにいろんなバンドでジャンジャカ出演するんですけど、その「第一弾」として宮城県で行われた「アラバキ・ロックフェス」に渋さ知らズで行ってきました。
会場となった「エコキャンプみちのく」は仙台市街から割と近いとはいえ、蔵王の山に程近い釜房湖畔。
雨は降るわで、オッソロシイぐらい寒い!
天気はどうなるか想定できないとしても、この時期に東北地方で野外フェスって事自体、ある意味「無謀」とも言えるのでは?
しかし、その分というかフェスが立て込む夏と違って、出演者の顔ぶれは豪華っつうか。
会場内に5つ設置されたステージでは、常に「ハズレなし」といったプログラムが充実した素晴らしいラインナップ。
これが一日8000円、二日通しなら14000円で楽しめちゃうということで、お客さんもすごかったです。
楽屋サイトにある広々としたケータリングコーナーも充実していて、バーベキュー、岩魚の塩焼き・・・これが全部食べ放題、もちろんタダ!
酒も呑み放題!
スバラシイ!!!
みんな口々に「これで晴れてたらね〜」と。
で、演奏は一番大きなステージ一日目の「トリ前」というポジションだったんですが、雨はもうドシャ降り。
でも「ザ・クロマニヨンズ」(ブルーハーツハイロウズのアノ人達ですね)と「エレファントカシマシ」に挟まれるという出順もあってか・・・う〜ん、どれぐらいいたんだろう?何千、いや万いってるか?
カッパ着てズブ濡れでご苦労さまです!
ステージも寒かったです!