ほぼハズレ

bousisensei2009-05-12

写真は5月21日からの渋さ知らズクアトロツアーのチラシより。
今回「20周年」ということで、各自20年前の写真と現在のものを並べる、という企画なのです。
で、俺は正確に20年前って写真が手元に無かったんだけど(ある所には山のようにあるはず)それでも17〜18年ぐらい前のライブの写真。
ドレッドでアルト吹いてるよ!
とは言っても、よほどの若手以外、特に40を過ぎたメンバーの写真って今やってる事とホトンド変わらない。
俺の場合、ご丁寧に最近の写真の方もチューバが写り込んでるライブ写真。
いや、偶然とはいえ同じような事やってんだよなぁ。
さて、それとは別に先日ツアー行程の予想みたいな話を書きましたが・・・
決定メールが届いたんだけど「あ、今回制作がいつものP社じゃないんだ!」
というわけで、朝の集合時間と帰り広島から終演後東京に戻って昼到着以外の予想は全てハズレ!
名古屋には「ちょうどいい宿がない」と書いたけど、これまた「よく見つけてきたねぇ」と言いたくなるような物件が。
大阪も広島も初めて泊まる宿で、大阪は心斎橋の会場から程近い道頓堀エリアだから、これまでの新世界とは別な遊び方ができそうだし、広島に至っては今まで滞在した新天地界隈とは随分違う広島駅より北のエリア。
そこに前ノリして夕方からフリー!
お〜なんか新鮮!
こういうハズレ方なら全然構わないです。