神経大衰弱

bousisensei2009-05-14

明るくなって帰宅して、それでも4時間ぐらいは寝たか。
昼イチで江古田「バディ」へ。
で、今までバディがあまりにも西武線の駅前なんで、ずっと池袋経由で行っていたんだけど、東中野で地下鉄大江戸線に乗り換えて、新江古田から歩いてみる。
10分弱かかるんだけど、これが意外にも快適。
そーだよなぁ、池袋の人ごみをJRから西武線に乗り換えるのって結構歩くしストレスだったんだ。
で、先月の中頃に一度吉祥寺の「GOK」でやった渋さのレコーディングの続き。
いやはや、録音の前夜に朝まで呑むモンじゃないっすね。
体力はそうでもないんだけど、集中力が・・・
特に今日は中盤で結構ナーバスな時間帯があってキビシかった。
13時入りで21時過ぎまで長めの休憩なし、ってロングランもコタエたなぁ。
で、帰りは不破さんに送ってもらって23時過ぎには帰宅できたんだけど。
まだまだ早い時間なんで明日からの準備をいろいろやっておかなくちゃ、と始めたものの・・・
何も手につかない!
食事・読書・ネットをちょっとずつやっては、というローテーションでグルグル。その間に考え事を挟みながら。
神経がヤラレて完全に集中力が無くなってしまった。
窓を少し空かして出かけたので部屋に虫が入ってたのも大いにイライラした。
(この日記は寝て起きた15日早朝に書いてるんだけど、顕著な症状として灰皿に長めの吸い殻がいっぱい。たばこ1本吸い切るのも無理だったんだね)
ちょっとヤワラカイ気持ちになれないと、明日からヤバイな。