ROR下見で前ノリ

bousisensei2009-05-15

朝11時に自由が丘(東京のね)集合。
今回カメラマンとして参加してくれる水野さんの車にプロデューサーの浅利とラッパの小松君と乗り込み一路愛知県へ。
途中、富士山なんかも見れて「明日、天気もつんじゃない?」などと呑気かつ希望的観測を口々に。
会場に到着すると、浜風が心地よいバツグンのロケーション。
これは見ておいて良かった。
KITO,Akira BrassBand!ではいつも「下見」をとても重要にしている。
単純に確認の意味もあるけど、演目を含めて「なにをやりに来るのか」っていうのは現場を見てみないとわからなかったりする。
特に今回は練り歩きと小さめのステージで会場全体を使ったパフォーマンスっていうのを求められていて「言ってる事はわかるけど、イメージがわかない」という状況だったから、下見はマスト。
さらに言ってしまうと、おそらく今回、俺たちの事を楽しみに来るお客さんなんてホトンドいないはず。
つまり、あらかじめステージ前にお客さんが詰めかけているところに「ハイどーもー!」と登場できるわけではないのだ。
「音を出して人を集める」という事からやんなくてはいけないのだ。
それでも40分とか1時間あれば、話も別だけど限られた短い時間でやんなくてはいけない、と来たもんだ。
で、前にも書いたけど「絶対、成功させたい」のだ。
いや〜いろいろ考えました!
宿泊の関係で会場を後にして名古屋市内へ。
この後、別の「お楽しみ企画」に参加。
実に楽しく盛り上がったけど、今夜はちょっとKABB!に集中したかったかもしれない。