フリカエル

bousisensei2009-06-20

結局、クラブイベント終了後も少しだけダラダラしていて、気持ちの良い朝の日差しの中帰宅。
床に就いたのは8時過ぎだったか?
昨夜の「面白ピコピコユニット」(名称未定)は実に良かった。
モチロン反省材料は山ほどあるんだけど。
少なくとも、事前に話し合った「修正すべき点」をみんなで良い方向に持って行こう、という明確な意思が反映されていたと思う。
昨夜のパフォーマンスだけで判断されてしまうと、う〜ん・・・60点ぐらいなのかもしれないけど。
「これぐらいでいいや」の60点じゃなくて、あくまでも「100点を目指してる」ってのが良かったと思う。
昼過ぎに起きて昨夜使った機材をセットして、またしても「練習」みたいなことをしてしまった。
青健にはDSを買うことを勧められているんだけど、アレはやっぱり「楽器として使いこなせてしまう」んだよな〜
「面白ピコピコユニット」のルールが「楽器の使用禁止」であるなら、俺的にはDSも充分楽器。
思った所に思い通りの音を持っていけないのがルールだと解釈してるんで、不自由なセットを考えてやってるのです。
思い通りに操れるバリトンサックスと「偶然」を呼び込んで構築するピコピコ楽器セットとの対比は楽しい。
どちらもが、自信を持って「俺の音楽」と言える境地まで、あと少しって気がしてます。