アミード!

bousisensei2009-07-10

前にも書いたけど、森の中みたいな所に住んでるので、夜など電気をつけて窓を開けると虫がバンバン入ってきます。
元々、虫はそんなにキライではないので、蚊みたいに刺す虫でなければ、そんなに気にならないので「まぁいいや」ぐらいに思っていたのですが・・・
昨夜、思わず「ひえ〜!」っと声をあげてしまうぐらい大きな虫が入ってきて、さすがに「これはタマラン」と。
で、結局「なんで虫が入ってくるか?」というと「網戸がないから」という、実にストレートな理由。
で、それも「なんで?」というと「古い家だから取り付けるサッシがない」という、これまた実にストレートな理由。
しかし、この夏を「これはタマラン」のまま過ごすわけにはいかないので「網戸的なもの」を作る為にユザワヤへ物色に。
そしたら、イメージ通りのメッシュの布(?)を発見!
購入して窓枠にピンで留めたらバッチリで効果も絶大!
イエーイ、アミード!
今までは一応、虫対策で「空かす」程度にしか開けれなかったけど、全開で涼しー!
しかし・・・「ニャーン」とねこが来るようになってしまった。