またもや

bousisensei2009-07-19

昨夜は狭い部屋ながらもなかなか快適に呑みまくりました。
松ちゃんは、しきりに「涼しい!」を連発してたしなぁ。
たしかに友人の日記なんかを見ると、まだ7月だというのに名古屋はものすごい蒸し暑いらしいし。
ま、そんな感じで昼近くまでゆっくり寝まして。
夕方から用事のある松ちゃんの今日の昼のリクエストは、またもやラーメン。
で、元々昨日行った「江ぐち」は今日の昼のつもりにしていたのです、が。
「もしや?」と調べたら、月に2回ある日曜日のお休みが今日だったという。
で、昨日のうちに行っておいたのですね。
まぁ、昨日は「サッパリ系」だったので、今日は少しズドンと来る「二郎系」みたいな、もうひとつの「東京の奇麺」を攻めよう!みたいな話を昨夜はしていたのですが・・・
無理!
昨日食べすぎですよ。
というわけで、そんな体調にも優しい、とにかく「この界隈で一番美味しい店」にしようということになって、久我山の「甲斐」までちょっと遠出。
日差しは結構強いものの、サラッとした気持ちのよい天気で「暑い!」ってことはない。
しかし「呑みながら行こうぜ!」とコンビ二で買った缶チューハイを呑み始めたら、昨夜の呑みすぎも手伝ってか、一気に汗を呼ぶ呼ぶ!!!
30分ぐらいかけてのんびり散歩がてら行くつもりが、早々にメゲて井の頭公園駅から電車に乗る。
しかし、店に着く頃には元気かつ空腹になって、ふたりとも「つけめん大盛り」をドーン!
で、帰りは玉川上水沿いの「ここはホントに東京か?」な舗装されていない緑に囲まれた道をゆっくり散歩しながら帰宅。
で、「なんか冷たいもの呑みたいですね」とさらに缶チューハイ
馬鹿じゃないか?俺たち。