ネット問題を解決する

bousisensei2009-07-31

え〜っと、落としたウインドウズモバイルですが、いろいろ届けを出したり手を尽くしてはみましたが、出てくる気配がありませんで・・・
そろそろ不都合も出てくるので、いつまでも気長に待ってられん!ということで。
あきらめました!(キッパリ)
幸い、というかホントに良いタイミングで先日パソコンがウチにやって来ましたんで、コイツをちゃんとネットにつなぐようにしようと、いろいろ作戦を考えたところ、ソフトバンクのUSBに刺すヤツ(なんて言うんですか?)が一番手っ取り早いことが判明(J-Phone時代から使ってるので契約に必要な書類なんかがほとんどいらなかったのです)
で、ちょうど月末なんで来月からの請求が変わるように、今まで使っていた携帯のプランを素早く変更。
そして、新しいUSBに刺すヤツ(なんて言うんですか?)は月頭の明日契約することにしたのです。
いや〜なんかいろいろやってたら一日ツブレてしまったなぁ〜(ヤルこと山ほどあるっちゅうのに)
しかし、2回線に増えたけど一ヶ月の電話代が格段に安くなることが判明!
なにやってたんだかねぇ〜今まで。
で、そうこうして一段落、ようやく家に帰って作業をはじめようとしたら東京中低域の柴野君から電話が・・・
実は来週末のサマソニ関連ツアーの行程の打ち合わせをしようと昼から何度も電話をしていて、ようやく返信が来たという。
で、俺的には電話で用件だけサッと済ますつもりだったんだけど「呑まない?」と。
う〜ん・・・しかし、迷うことなく「OK!」
最初、柴野君がいた荻窪で呑んで、深夜バスがあるからってんで吉祥寺に移動して呑んで・・・
結局、柴野君バス逃してやんの!
いや〜俺が酔っ払って寝てる人の写真撮るって珍しいよね!
(8月4日記)