よいフェス

bousisensei2009-08-15

(この日記も17日夕方に書いてます。)
昨夜は早起き〜長時間バス移動の疲れもあってか、結構早い目の時間に休みまして。
で、その分早く目が覚めたので甲板から日の出なんかを拝んで、予定通り早朝7時に苫小牧着。
行程的には「2日目」ということになるんですが「寝た」っつっても2等船室の「雑魚寝」みたいなもんで、ずーっとみんなと一緒にいると「日にちの切れ目」みたいなのが曖昧で・・・
(ホテルの個室みたいなシチュエーションでリセットされないので)
なんというか「長い一日」の途中にいる感覚です(これが東京に帰るまで続いたのです)
で、札幌到着後、行程表では「市内観光」「温泉休憩」の2択が準備されていたのですが「直接会場入り」の希望者が続出。
観光も温泉も結局疲れますからね。
で、ライジングサンは楽屋エリアの広々とした感じやケータリングの充実が、おそらく国内のフェスで最高なのも知っているわけでして。
観光も温泉も別の機会にできる!しかしライジングでのんびりできるのは今日だけじゃん!
おかげで、かな〜りゆっくりできました。
各ステージ間の移動もフジなんかにくらべると近くて楽だってのもあって、結構いろんなアーティストを見に行ったり・・・
もちろんジンギスカンのバーベキューやったり・・・
非常に天気の良い、涼しくて気持ちの良い青空の下、今年いっぱい出演したフェスの「総括」のような事をしたのでした。