お局愚痴クラブ

ジロリアン

横浜「サムズアップ」で東京中低域
どういうわけか、サムズの時ってホトンド雨です。
ただでさえ少なくなった「古参」のメンバー、今日は俺とクニさんの2人だけ。
サウンドチェックの後の「飯」も本番終了後の「呑み」も2人です。
だって、なんか新人君達近寄って来ないんだもん(怖いのか?)
まぁ、ある意味「若いOLさん」が「お局さん」のことをウザったく思ってる感覚なのかもしれませんね。
なんかな〜こんなんで「バンド」なのか?
で、クニさん「明日、俺休みなんだー」って・・・
あーツマンネーなぁ。

昨日、ギル・スコットへロンのYouTube動画を貼り付けましたけど。
あの「It's Your World」を聴くと必ず思い出す曲がありまして・・・
タイトルは忘れてしまったんだけど、小山田圭吾コーネリアスが初期に発表したシングル。
サビの部分が「It's Your World」のラッパが入ってくる後半の部分と「まんま」なんですよね。
で、そのコーネリアスの曲(名前を忘れた)を思い出すと、ついでに思い出すのがこれ。

これも、初めて聴いた時は衝撃だったなー
最初はラジオかなんかで聴いたのかな?
「スティービー・ワンダーの新曲か?」って思った。
久しぶりに聴いたけど、やっぱカッコいいや。
「多作」と「ヒット」で、変な風に消費されてしまったけど、ジャミは1曲1曲をじっくり聴くと、ホント完成度が高いと思います。