10℃/8℃

ニャー、ピヨー

寒い!
と、起きる。
パソコンに向かうも、ちょっと尋常じゃない冷え込み。
恐る恐るYahoo!のトップで確認したら、本日の気温「最高10℃最低8℃」
うわ〜
この、最高と最低の「温度差の無さ」ってようするに「一日中、日が差すこともない曇り、または雨」って事ですね。
こうなると、我が家は最悪。体感温度は実際の気温よりズッと低いでしょう。
それでも、なんとか昼過ぎまでは部屋で作業してたんだけど、身体が完全に「冷え切って」しまった。
肘やら膝の関節が、もうオカシイ。
寒い所に楽器を持っていくとキーやらピストンやバルブのオイルが固くなって動きが悪くなったりするんだけど、あの感じです。
ガタガタと振るえもくるし。
「死ぬ!」と街に出て、とにかくお店に入って暖をとることに。
しかし、いっぺん心底冷え切ってしまうと、なかなか身体は温まらない。
暖かい食事も取ったんだけど、それでも「ポカポカ」にはならず・・・
雨も降ってきたし「やること」もあるんで、トボトボとウチに向かったのです。
が。
帰った先の部屋での「これから」を考えたら、ホントに不安になってきて。
「今夜、越せるんだろうか?」と本気で思えてきた。
とりあえず、避難じゃないけど、誰か泊めてくれる人はいないだろうか?と考えるも思い当たる人もおらず。
「じゃあ、何か買うしかないな」と、引き返したのです。
もちろん、はじめから「何か買えば?」って話だとは思うのですが、実は近々いろいろ生活用品をもらえる事になっているのです。その中には「暖かくなるグッズ」も。
となると「それまでガマン」となるじゃないですか!
しかし、ケチな俺もさすがに今日は「背に腹は代えられん!」ですよ。
「いただける物」とカブらない、それでいて一番「チープであろう」防寒具(暖房器具ではありません)を何件か回って見つけ購入。
おもしろいもので、ホントに効果があるかどうかは別として、ここでかなり安心してしまうものです。
で、ウチに帰って早速セッティング。パソコンも移動して「寝そべって作曲スタイル」に・・・
そして、今これを書いているのは23日の早朝です。
つまり、無事朝を向かえることができたのです!
むしろ「暖かく」
いや〜こんなに「効果覿面」だとは!スゴイ!(西友で1000円しなかった)
もうすぐ、もっと「暖かグッズ」も来る事だし、この冬はなんとかイケそうだ!