パーレー

仮装じゃないんだけど

知人から「ビールがジャンジャン呑めるパーティーがあるんですけど、行きませんか?」と。
そりゃ、行く行く!
しかし、まぁ「ある程度」ちゃんとしたパーティーなんかだと、いつも「どんな格好して行ったらいいんだろう?」と困るわけです。
「幸い」というかこの場合むしろ逆か。俺は「メガネにヒゲ」というパーティーグッズみたいなアイテムが標準装備されてるんで「かなりキチンとした格好」をしても「ふざけてる」ように見えてしまうのですね。
「オシャレに遊び心を取り入れた」ではなく、単に「バカみたい」になる。
しょせん、どうアレンジしても「カッコいい」にはならないという・・・
まぁ、こういった場合は自分の見た目どうこうを気にするより、一緒に行く人が恥ずかしくない格好というのがマナーだと思ってるんですけど・・・
今日も「浮いてた」なぁ〜