イラモヤでガブ

身体壊すよ

一年前ぐらいからですかね?
西友が輸入してるスペインの安ワイン「ヴィニャペーニャ」ってのを気に入ってよく呑んでます。
「スゲーウメー!」ってわけじゃないんですがフルボトル397円という値段や、同じ価格帯の国産ワインに比べたら「充分でしょう」という味わい。
ホント、日々の食卓に上がる「テーブルワイン」としてならバッチリです。
ところが、最近「欠品」してる場合が多かった。
で、赤の方はあるんだけど、とうとう白は「ワインコーナー」から「ここに置きますよ」って値札もなくなってしまった。
変わりに、100円ぐらい高いフランスワインが。
「これからはこっちに力を入れるのかな〜」とガッカリしてたら。
コーナーの隅の方に「ヴィニャペーニャ」の3リットル紙パックが!!!!!
海外ツアーの時など「鬼頭といえば」というほど紙パックワインを愛飲していた俺!
常にワインオープナーを携帯しつつも、そのホトンドが他人が買ったボトルを開けるだけというほど「紙パック命」だった俺!
もう「バンザーイ!」ですよ。
それも1200円ちょっと。
ボトル4本分だから、さらに安い!サイゼリアのマグナムより安い!
早速購入して「紙パックワイン独自」ともいえる、あの「蛇口」みたいなタップをセッティングして・・・
ドボドボと勢い良く出てくるワインに、また「バンザーイ!」
なんか、今日は気持ちがイライラ・モヤモヤしてたんで、ガブガブ呑んじゃいました。
それでも、呑みきれない!3リットル紙パックワインは偉大だなぁ〜