オバのソーシキへ

N700は別料金でも良いぐらいだ

なんだかんだとバタバタしそうなんで、早朝ながら今日の分の日記を書いておきます。
昨日「明日めちゃめちゃ早い」と書いたのは、まぁそういうことです。
それについての「感情」みたいな話はまたいつか、明日とか書くかもしれません。
一昨日「なってるハウス」での本番直前に実家から電話があって。
携帯電話ってホントに便利だと思うけど、さすがに「これから本番!」って時には「やめてよ〜」ってハナシも来ちゃうんですよね。
「便利」ってなんなんだろうな〜
ツイッターみたいに居ながらにして、いろんな人の動向がわかるってスゴイとも思うけど、中には「便利に使われてる」みたいな、半ば「義務」みたいにやってる人もいるしな〜
「知識」に対する欲がなくなったら、人間オシマイだと思うけど。
「知らなくても良い事」まで知るチャンスが多すぎるんじゃないか?
もちろん、家を空けがちで不規則な生活をしてる俺にとっては「携帯への訃報」って確実だしありがたい話なんだけどね。
なんとも「便利の奴隷」になってる感がなー
と、散々「便利」に文句を言いつつ、今新幹線でコレ書いてます。
葬儀場の場所や行くまでの乗り換え案内もさっき調べました。
利用は「する側」に周ってると気分がいいもんですね。
そんな気にさせられてるだけか?