感謝

水面に散花

おかげさまで、というか一昨日の日記に思いがけないぐらいの反響が。
(昨日の日記に習えば「思いがけない」はないんですけどね)
ありがたいことに、どのメールも「よかったです」といった内容でした。
おそらく「死生観」こそ違えど、読んだ人それぞれが自分が親しい人が亡くなった時のことを思い出したり、これから来るであろう「その日」について考えたんじゃないんですかね?
そういったキッカケになったのであれば幸いです。
もちろん、あの文章を書いたのは俺なんですけど「書こう!」と思うキッカケを作ったのは亡くなった伯母さんなわけですから。
感謝の気持ちを込めて、昨年作った曲を送ります。

うたをうたおう
                    
きっとどこかで 出会えるはずの君や
いつも一緒にすごす仲間達にも
「うれしいんだ」って気持ち
「たのしいんだ」って気持ち
うまく伝えられない



遠い所へ旅立っていく君や
二度と会えないかもしれないあなたに
最後に別れのあいさつがしたい
だけど言葉が出ない



だからメロディにのせて
「ありがとう」の
うたをうたおう


ラララ・・・


2009 KITO,Akira All Rights Reserved

意図して作ったわけじゃないけど、なんかシックリきますよね。
葬儀会社に売り込んで「出棺の定番曲」みたいにならんもんだろうか?
(いい感じで終わればいいものをこういう事を書く)