スイスイ

画像はイメージでもなんでもありません

自分で言うのもなんですが、おもしろいように仕事がはかどる日ってあります。
たとえば、昨日まで「う〜ん」と唸りながら一向にまとまらなかったアイデアがウソのようにパパッと形になる。
そうなってくると、自然と集中力が増して、時間が経つのも忘れて作業にのめり込めるのです。
言うなれば「神がかり的」な。
これまで、曲なんかを作ってきて、こういう事がしばしばあったのですね。それに助けられて乗り切って来た感もある。
だから、思うように曲ができなくても「今回もまた」と、神が降りてくる事を想定して、あまり焦らないようにしてます。
しかし、毎回ギリギリにならないと降りてきてくれないのね。