せっかくの日曜日

呑みにいきたい

まぁ、曜日なんか関係のない生活を何年も送ってるわけですが。
それこそ、時間なんかもあまり関係ない生活で、昼メシをわざわざ混むランチタイムに食べるなんてことさえしなくて良いという(時間のないサラリーマンのみなさんのお邪魔をしては悪いという気がするのですね)
だから、わざわざ「土日に遊ぶ」なんて必要もないのです。
それこそ、どちらかと言うと、みなさんが「遊んでる時」にお仕事をさせていただいてるわけでして。
アフターファイブにライブハウスだとか休日に野外フェスだとか。
ま、とにかくそういうことなんですけど。
たまに、日曜にお休みだとなんかウレシイのです。特に今日みたいに天気がいいと。
いつもは肩身の狭い思いをしながら呑む昼間の酒も大手を振って呑めるじゃないですか(そんなこと思うのなら普段昼呑むのヤメればいいのにね)
で、今日も「よし!呑むぞ」とはりきって出かけようとしたんですが・・・
なんか突然具合が悪くなって、寝込んでしまった!
う〜ん、みんなと同じ時間帯に遊びたかったなー