惜しい事をしたような

パク

夕方に「仮音源」をアップロードして外出。
お〜久しぶりにホボ24時間パソコンの前に座ってたなぁ。
作業机周りに「電気ポット」とか置いてあるから、トイレ行く以外はまったく動かなくて良いのです!
で、今日はキレイな月が出てましたね。
三日月と金星のコントラストの美しかったこと!
まぁ、なかなか写真に収めるのは難しいんで撮らなかったんですけど(右上の写真はもらいもの)
帰って調べたら、この「三日月と金星」のシチュエーション。次は24年後だそうじゃないですか!
え〜それならもっとジックリ味わうべきだった!
というか、事前に教えてよ!
日食だとか彗星みたいなイベントは大騒ぎするのにねぇ。
いろんな周期が重なっての「天体ショー」は毎日がイベントで言い出したらキリがないんだろうけど。
まぁ、今日みたいな「地味目のイベント」に限らず。
毎日同じように見上げてる空も「同じ」じゃないんですよね。
なんにでも「一期一会」で接しなきゃいかんなぁ。
とも思うし。
ちゃんと「周期」みたいなものがあって。
「今夜と同じ月」がまた24年後に見られるってのも楽しみで。
「今日出来なかったこと」を考える場合。
「悔やむ」ではなく「次がんばろ」と思うようにしたいものです。