変わること変わらないこと

これも「用無し塔」に

名古屋で細々とした用事を。
一応「用事」なんで完全なオフではないんだけど、ホント久しぶりにひとりでフラフラしたんで休みっぽい気分でした。
主に20代の前半に「生息」してたエリアを周ったんですけど、相変わらずのトコもあれば「え〜っ!」って店がなくなってたり。
自分自身にとって、あっという間だったような月日の流れも様々な形・感じ方で確実に20年という重みっつうか、長さを重ねているわけですね。
「だから」というわけでもないんでしょうけど。
残ってるものは「残るべくして」って気がするし。
なくなってしまったものは「あぁ、やっぱりね」だったりするし。
俺自身、自分では少しは成長したつもりでも、久しぶりに会う人に「変わらないね〜」と言われたりもして・・・
結局、何かが変わった場合。変わる以前にそこにあったものというのは、かなり「どうでもいい」のかもしれないですね。
「変わらず残ってるものプラス変わって新しくなったもの」が、一番大切な「今」
やっぱり、今年の流行語大賞は「なう」なんでしょうか。