ボケません

それをボケてると言う

いや〜身体シンドイです。
よく、海外から帰ってきて「シンドイ〜!」って言ってると「時差ボケ?」みたいなこと聞かれますけど。
俺、今まで一度も無いです。
実際、欧州などから「マイナス時差」で帰って来た場合は「ボケにくい」もの。
かといって、以前行ったカナダみたいな「プラス時差」の時も全然平気でした。
これは「何故か」というと・・・
元々「時間が適当な体質になってる」ということですね。
外の明るさなんかに関係なく「寝た時が夜で、起きたら朝」みたいな。
だから「昨日は朝まで起きててさぁ〜」とか無い。
そこで寝たとしたら、それは俺の夜。
で、便利(?)なことに「連続睡眠時間」というのも「だいたい6時間」と決まっていて。
3時に寝たら9時に目が覚めるし、といった具合。
どんだけ疲れてても「一日中寝てた!」ってこともない。
だからといって、自分にとっての「充分な睡眠」を取って、キチンとしたお勤めの人と同じ午前7時とかに起きて、一日ちゃんとできるか?っていうと、夕方には眠たくなって・・・そこでまた6時間寝て、夜中に目が覚めて・・・
ボケてはいないけど、突っ込んでるなぁ。