日付ボケる

昨日

4時頃に豊田から戻ったんで即行で寝たんですけど・・・痛恨の「アラーム解除ミス」で昨日の起床時間6時に叩き起こされる。
とはいえ、豊田〜東京の車中はほとんど寝かせてもらえていたので、さほど眠くも無く。
というわけで、せっかくだから活動開始。
本来なら昨日はライブ終了後名古屋に残る予定だったわけで。
そうなったら、たぶんガッツリ呑んでたでしょう。
で、昼近くに起きてトロトロ東京に電車で戻って・・・おそらく暗くなってからの帰宅。
そんで「疲れた〜」とバタンキューだったでしょう。
と、考えたら昨日車に乗せてもらえたおかげで「今日まる一日」得をした気分になってきた!
ところがですね、頭の中のカレンダーは「元々の予定通り」で進行してたみたいで・・・「東京でいろいろ作業ができるのは12日から」って。
だから、夕方余裕で時間があったのに「もしかして11日早く東京に戻れたら行こう」と思っていたライブを「昨日のこと」のように錯覚してしまったという。
気づいた時点で「時すでに・・・」
なんともマヌケな話でした。