どっちでもいいもんね

KABB!ライブ会場「LA BOHEMIA」のある栄に降り立つと、そこら中に「ドラゴンズどうのこうの」のポスターがイヤでも目に付く。
リーグ優勝の「おめでとう」から「がんばれ」だの「めざせ日本一」
とにかく名古屋は百貨店から小さな商店まで「優勝セール」がすごいのだ。
だから、そんなに「野球そのもの」に興味が無い人にとっても「ドラゴンズの勝敗」は大いに感心があるわけです、ケチで有名な名古屋人だもんね。
昨夜勝ってたら・・・「セール目当て」の人でごったがえしてたんだろうね〜
しかし、ドラゴンズファンでない俺にとってホント「もう、どっちでもいいもんね」なのであるよ。
たとえ今日決まらなくて「明日に持ち越し」になったところで、明日の晩は名古屋でライブがあるわけでもなく。今日勝ったとしても明日からのセールの恩恵に被る事も無し。
とにかく「日本シリーズ進出」をかけた大一番が「今夜のKABB!のライブと同時刻に行われる」という「ホント運が悪かったですね」という事実のみなわけです。
しかし、それでも「ドラゴンズよりKABB!」というありがたいお客様も結構いてくれて。
そういう「ホントにありがたいお客様」にはいつも以上に喜んでいただかなくては!と張り切って・・・張り切りすぎて「空回り」はしましたが、非常に盛り上がって良かったんじゃないでしょうかーーー!!!
ライブ終了後、しばらくして「ドラゴンズ勝利」の知らせ。
しかし・・・まぁなんといいますか。
リーグ100何試合やって優勝して。昔だったら「そのまま日本シリーズ」だったわけですからねぇ。
順当というか「あたりまえ」というか。
これで、リーグ3位だった巨人が勝って、同じくパ・リーグ3位のロッテと日本シリーズなんてことになって。
なにが「おめでとう日本一!」ですかねぇ?
これじゃあ「野球どっちでもいいもんね」って人が増えてもしょうがないでしょう〜?
まぁ、そんなことはいいとして。
「LA BOHEMIA」に集まってくれたお客様、スタッフのみなさん。
ホントにありがとうございました!