備えても備えても

うーーーーーーーーーーん

本日も「後日日記」なので「あったこと」と「今思ってること」
夕方まえに東京を出て名古屋へ前ノリ。
考えてみたら、東海道をこの時間帯に下る移動って珍しくて。
たいていは夕方のライブに間に合うように朝からとか、そうでなければ深夜のうちにだからね。
見慣れない夕景シルエットの富士山はなんとも晴れない気分にイヤなマッチングでした。
昨日、お客さんの「最近KABB!が安定してる」って感想の話を書きましたけど。
俺的には「え〜?」と言いたくなるぐらいに今回、久しぶりにというか珍しいぐらい不安な気持ちでコンサートの前日を迎えていたのですね。
けっして、自分のやってることに自信がないとか、そういうのではないのですが。
常に「これでいいんだろうか?」ってことは考えてしまう。あらゆる場面で。
で、こういう時に「いいんじゃない?」「大丈夫でしょう」みたいな事を言ってもらえると、そこに何の根拠もなくても。単に「無責任発言」であっても。
ずいぶん、気が楽になるもんです。
さらに「任せてください!」なんて言われたら、ホント安心なんだけどね。
今回はそういうの無かったな〜
むしろ、というか。
ありがたいことに「楽しみにしてる」っていうお客さんの期待の声はいつも以上に届いていて。
以前みたいに「テンパる」ことはなくなったけど「どうすりゃいいんだ〜!」ってなってたんだよなぁ。
ホント、備えても備えても憂いあり。